人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒナの巣立ち

昨日、子供達と花摘みをしている途中にスズメのヒナを見つけました。近くに行ってもその場でじっとしていて、飛べない様子。
車の通りがある路上にいたので連れて帰ってきて、お水とご飯をあげました(ご飯は食べなかったけれど)。
ヒナの巣立ち_e0149683_20452678.jpg

その後、毛づくろいをする素振りを見せたので、外に離しておくと、しばらくピーピー鳴いて、何度か飛ぶのを失敗した後、飛んでいきました。ちょうど巣立ちをした直後のヒナだったんですね。

新しい環境になったり、新しい事を始めたりすると現実は想像より厳しく、私達もこのヒナの様に一時的に動けなくなったり、動きが鈍くなったりするのかもしれません。でも、そこで再度覚悟を決め、失敗を恐れずにチャレンジしていくことが成功につながるんですね。このヒナが見せてくれたように、失敗は成功の母。つまり、失敗は失敗ではなく、大成功に一歩近づいた成功だから。

散歩の途中、上を見ると家の近くのイチョウの木が緑の若々しい葉をたくさんつけていました。
初夏だなぁ〜♬o(^▽^)o♬

by luckyhs | 2014-05-12 07:53 | luckyhs的日々  

<< どうぞよろしくお願いします 沢山のありがとう >>