人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカリチョコレートさんに行ってきました。

2月17日
昨年の8月に栃木県鹿沼市にある、アカリチョコレートさんに行ってきました。
おいしい手作りチョコレートのお店があると聞いて、チョコ好きとしては、
絶対に行きたいと思っていた私。
お店の前に行って、びっくり!立派な古い石蔵がドドンと建っていました。すごい!
その石蔵の中央の一角に緑色の庇と可愛いドア、そして看板・・・そこにお店はあります。
アカリチョコレートさんに行ってきました。_e0149683_13261311.jpg

中に入ると、天井の高さと石の壁に圧倒されました。外観とは違う、建物の素晴らしさ。いつまでも眺めていたくなります。
ショウウィンドウの前まで行き、チョコレートを見ていると、オーナーさんと奥様、そしてお子さんが親切な対応をしてくださいました。素敵なご家族です。いろいろとお話ができ、楽しい時間を過ごしました。
カフェスペースもあり、くつろぐことも出来ます。気になる階段があり、2Fを見せていただきました。面白そうな本がたくさん置いてあり、驚き!


チョイスしたチョコレートは
○チョコロMIX
   (大谷石をモチーフにしたオリジナルチョコ。ストロベリー・ビター・ミルク・抹茶)
○ボンボンショコラ栗の花のハチミツ
○ボンボンショコラエキストラビター
○オランジェット(オレンジピールをチョコレートでコーティング)
○オーガニックカカオ70%

オーナーさんが丁寧に作り上げたチョコレートは、どれもとってもおいしかったです。
写真も撮らずに、帰りの車中で全部食べちゃいました。
アカリチョコレートさんのHP等でチョコレートの紹介がされているので、チェックしてみてくださいね。

アカリチョコレートさんのHP→http://www.acariechocolat.com/

by luckyhs | 2009-02-17 13:29 | おすすめショップ栃木  

<< 明日はどんな料理になるのかな? 響茶庵さん・アンリロさんに行っ... >>