カテゴリ:おすすめショップ茨城( 7 )

 

シロンスさんに行ってきました。

茨城県古河市にあるシロンスさんに行ってきました。
お重に入った料理+汁物、素敵!!037.gif
何から食べようか、迷っちゃいました。
e0149683_013253.jpg
e0149683_0133940.jpg
シロンスさんのブログ→http://hors-du-temps.jugem.jp/
[PR]

by luckyhs | 2010-10-14 21:55 | おすすめショップ茨城  

hibiさんに行ってきました。

3月2日
先日、茨城県古河市にある、hibiさんに行ってきました。
e0149683_13384148.jpg
作家さんの作品やレトロな家具、味のある食器類やおしゃれな日用品。素敵な物を扱っているお店です。久しぶりにお邪魔したのですが、お店の中に入ると、ほのかな木の良い香りがして、幸せな気持ちになりました。今回も作家さんの作品がセンス良く並べられていて、心のこもった作品達から力強さを感じました。
e0149683_13392459.jpg
お店のコンセプトは「日々の暮らしを丁寧に、大切に」だそうです。癒される空間です。今まで購入した物のうち、何点かを載せます。
おしゃれなメモスタンド!
e0149683_13402194.jpg
一目で気に入ってしまいました。かわいいので、思わず買ってしまいました。
e0149683_13404351.jpg
hibiさんのHP
http://www4.ocn.ne.jp/~hibi/
[PR]

by luckyhs | 2009-03-02 21:49 | おすすめショップ茨城  

cafe la famille (カフェ ラ ファミーユ)さんに行ってきました。

2月16日
昨年の7月に茨城県結城市にある、cafe la famille(カフェ ラ ファミーユ)さんに行ってきました。
友人に以前から「洗練された素敵なcafeだよ」とすすめられていていたので、
すごく楽しみにしていたお店です。
ネットで地図を調べていったのですが、少し迷ってしまいました。
(でも、行く価値ありです)
住宅地を抜け、この辺かしら?と地図と道を見比べていると、ありました。
ヨーロッパの田舎を思わせる建物。素敵!
駐車場に車を停めて、小道を歩くと、右手にカフェ、そのまま真っすぐ行くと
併設されている雑貨店があります。
まず、雑貨店を見に行きました。フランスのアンティーク雑貨やアメリカンコレクティブルなどの
可愛いものがいっぱいありました。お店の方もとても親切な方で、
いろいろと説明をしてくれました。ずっと、ここにいたい気分になりました。


そのあと、カフェへ・・・、
ランチタイムとカフェタイムの間の時間に行ってしまったので、
デザートを単品で選ぶことしかできませんでした。
30分ほど待てば、セットを選ぶこともできたのですが、待てなくなっちゃって、
カフェラテ+クリームブリュレ+アイスティー+アイスクリームを注文。
待っている間、お店の中を見回すと、素敵な家具や雑貨、本などが置いてあり、
とっても素敵な空間でした。待っているのが楽しいかったです。
しばらくすると、デザートなどが運ばれてきました。可愛い!
贅沢な時間を過ごすことができました。
e0149683_01592.jpg

e0149683_012143.jpg

cafe la familleさんのHP→http://www.cafelafamille.com/                 
茨城県結城市結城911-4
TEL & FAX 0296-21-3559
[PR]

by luckyhs | 2009-02-16 00:10 | おすすめショップ茨城  

Re-Bornさんに行ってきました。

12月4日
茨城県古河市にあるJunk&Retoro ZakkaのRe-Born(リ・ボーン)さんに行ってきました。
懐かしいような、それでいて面白い発見をさせてくれるそんなお店です。
今回はお店の写真を撮ってきました。以前、購入させていただいたもののうち、
何点かと含めてアップします。
店主さんは、面白くて、ゆる~い感じの方。時間を忘れちゃうような空間です。

お店の入口付近には、わざと錆びさせた缶やジョーロやスコップなどが。
店主さんは錆の魔術師??
e0149683_1558518.jpg

針金がいい感じに錆びていて、雰囲気をかもしだしています。
e0149683_15595995.jpg

店主さんのお手製の箱です。
e0149683_161545.jpg

懐かしいゴミ箱。思わず、買ってしまいました。
e0149683_16183469.jpg


こんな感じの物以外にも、懐かしい感じや色合いの食器や建具やブリキや瓶・・・
いろんなものがたくさんあります。

Re-Born
茨城県古河市本町 3-8-2
open: 11:00~20:00
close: 月曜日
tel: 090-8319-5407
[PR]

by luckyhs | 2008-12-06 16:17 | おすすめショップ茨城  

Joyce Cafeさんに行ってきました。

11月29日
 茨城県古河市のJoyce Cafeさんに行ってきました。
店主さんは生豆から焙煎されているそう。この日も、出勤直前まで
焙煎していたとか。

外でのコーヒーも最高!
e0149683_0392625.jpg
e0149683_0394582.jpg
e0149683_0395880.jpg

明日は下木戸市場に焼き菓子で参加されるそうです。
ブラウニーがおいしいんだよなぁ~。

Joyce Cafeさんのブログ
http://joycecafe.exblog.jp/
[PR]

by luckyhs | 2008-11-30 00:41 | おすすめショップ茨城  

RAGBAGさんに行ってきました。

11月29日
 茨城県筑西市にあるRAGBAGさんに行ってきました。

今朝は朝ごはんもそこそこで出かけてしまい、
RAGBAGさんに到着したのは15時。
ティータイムだったのですが、
お店の方に無理を言って、ディナーメニューを作っていただきました。
(お店の方、ありがとうございます043.gif

腹ぺこの私たちには最高の前菜が登場!!
できればワインを飲みたいなー
今度来る際は「運転手連れてこよーっ」と
e0149683_025393.jpg

続いてツナとトマトのピリ辛パスタ、三種チーズのリゾットと提供のタイミングがGOOD!!
味もどちらもおいしく頂きました。
e0149683_0253931.jpg

e0149683_026486.jpg

デザートはゆずのソルベでヨーグルト風味が最高でした。
あまりにもおいしそうだったので、写真を撮る前に食べちゃいました。
また伺いたいです。

ごちそうさまでした。
それから2周年おめでとうございます。

RAGBAGさんのHP
http://www.caferagbag.com/
[PR]

by luckyhs | 2008-11-30 00:28 | おすすめショップ茨城  

Cafe 5040 Ocha-Nova (オチャノバ)さんに行ってきました。

11月7日
少し前ですが、6月に茨城県古河市にあるCafe 5040 Ocha-Nova (オチャノバ)さんに行ってきました。
以前から、友人に聞いていてずっと行きたいと思っていたお店。
駅から商店街を3~4分くらいの場所。右手に白い建物のおしゃれなカフェ、
それがOcha-Novaです。
ドアを開けると、レトロな雰囲気。入ってすぐ右手にカウンター席があり、レトロな扇風機や小物や本、昔懐かしい机や椅子等があり、落ち着く雰囲気の店内。奥行きは想像以上にあり、広いです。
アイスカフェラテとアイスチャイを注文。おいしかったです。
e0149683_22121553.jpg
e0149683_2212266.jpg
e0149683_22123392.jpg

Cafe 5040 Ocha-NovaのHPはないのですが、
こちらがとてもわかりやすく紹介してありますので参考に→http://www.yutari.jp/blog/Erico_Yoshikawa/Cafe/bEC071220.htm
[PR]

by luckyhs | 2008-11-07 22:12 | おすすめショップ茨城