カテゴリ:おすすめショップ栃木( 8 )

 

intervalloさんに行ってきました。

6月14日
先日栃木県小山市にある、intervalloさんに行ってきました。
昨年9月にopenされたお店で、木のぬくもりを感じる、素敵なお店さんです。
ランチタイムにお邪魔しました。満席で入れず、カフェの時間に再度お邪魔した。
現在とても混雑されているようですので、ご確認の上伺った方が良さそうですよ!!
e0149683_14483137.jpg
e0149683_14484774.jpg

[PR]

by luckyhs | 2009-06-14 14:47 | おすすめショップ栃木  

Helmitargeさんに行ってきました。

6月13日
先日栃木県小山市にある、Helmitargeさんに行ってきました。
e0149683_14412741.jpg
iipanのオーナーさんに教えていただいてお邪魔したのですが、とってもお洒落な雑貨屋さんです。
店内は15畳ぐらいかな?それほど大きくはありませんが、そのスペースにオーナーさんのセレクトした商品がセンス良く並べられていて、どれも魅力的。
オーナーさんと話が弾み、楽しい時間を過ごしました。
気に行った籐の籠とポストカードを購入。籐の籠は可愛いだけでなく、とても丈夫、とても重宝しています。
お店に飾ってあるので、探してみてくださいね。
[PR]

by luckyhs | 2009-06-13 14:42 | おすすめショップ栃木  

iipanさんに行ってきました。

6月12日
先日栃木県小山市にある、iipanさんに行ってきました。
e0149683_200568.jpg

国産小麦と天然酵母を使った、体に優しいパンを作られているお店です。
場所は少し分かりにくい場所にあるのですが、すんなり行くことができました。
e0149683_2005336.jpg

白を基調とした、素敵なお店は、オーナーさんが改装されたそうです。レジ台の上の建具も素敵でした。
e0149683_201892.jpg

オーナーさんが丁寧に焼いたパン達は、行儀よく、ショーケースに並んでいます。どれもおいしそう!
あまりにおいしそうなので、ほとんどの種類を買っちゃいました。そして、我慢出来ず、すぐに食べちゃいました。おいしかったです!
[PR]

by luckyhs | 2009-06-12 20:02 | おすすめショップ栃木  

cocoloyaさんの素敵な絵

3月11日
昨年の秋、筑西市で行われたイベントに行った時に、イベント会場を歩いていると、とても素敵なポストカードや作品が展示されている「cocoloya」さんを見つけました。cocoloyaさんの絵は、ひとつひとつが独特の色合いで、心がホッとする、素敵な物ばかりでした。
e0149683_2193636.jpg
主人とそれらの作品を見ていると、作家のayumさんとお話をすることができました。いろいろとお話をしている中で「これから、今市にギャラリーをopenする予定」とお聞きし、ずっと気になっていました。
そんな中、友人経由で、そのギャラリーがopenしたのを聞きました。どんなギャラリーなのでしょうね。素敵なんだろうなぁ~。
cocoloyaさんのHP→http://homepage3.nifty.com/cocoloya/

とても気に入ったポストカードを数枚購入し、帰宅後すぐにお店に飾りました。額に入れると、ますます素敵。一つ一つの作品に名が書いてあるので、今度、チェックしてみてくださいね。
e0149683_2110753.jpg

[PR]

by luckyhs | 2009-03-11 21:11 | おすすめショップ栃木  

アカリチョコレートさんに行ってきました。

2月17日
昨年の8月に栃木県鹿沼市にある、アカリチョコレートさんに行ってきました。
おいしい手作りチョコレートのお店があると聞いて、チョコ好きとしては、
絶対に行きたいと思っていた私。
お店の前に行って、びっくり!立派な古い石蔵がドドンと建っていました。すごい!
その石蔵の中央の一角に緑色の庇と可愛いドア、そして看板・・・そこにお店はあります。
e0149683_13261311.jpg

中に入ると、天井の高さと石の壁に圧倒されました。外観とは違う、建物の素晴らしさ。いつまでも眺めていたくなります。
ショウウィンドウの前まで行き、チョコレートを見ていると、オーナーさんと奥様、そしてお子さんが親切な対応をしてくださいました。素敵なご家族です。いろいろとお話ができ、楽しい時間を過ごしました。
カフェスペースもあり、くつろぐことも出来ます。気になる階段があり、2Fを見せていただきました。面白そうな本がたくさん置いてあり、驚き!


チョイスしたチョコレートは
○チョコロMIX
   (大谷石をモチーフにしたオリジナルチョコ。ストロベリー・ビター・ミルク・抹茶)
○ボンボンショコラ栗の花のハチミツ
○ボンボンショコラエキストラビター
○オランジェット(オレンジピールをチョコレートでコーティング)
○オーガニックカカオ70%

オーナーさんが丁寧に作り上げたチョコレートは、どれもとってもおいしかったです。
写真も撮らずに、帰りの車中で全部食べちゃいました。
アカリチョコレートさんのHP等でチョコレートの紹介がされているので、チェックしてみてくださいね。

アカリチョコレートさんのHP→http://www.acariechocolat.com/
[PR]

by luckyhs | 2009-02-17 13:29 | おすすめショップ栃木  

響茶庵さん・アンリロさんに行ってきました。

2月17日
昨年の8月に栃木県鹿沼市にある、響茶庵さんとアンリロさんに行ってきました。
噂に聞いていて、ずっと行ってみたかったお店です。
市役所のそばの入り組んだ路地裏に、二つのお店はあります。
駐車場に停め、路地に入っていくと・・・

時間がとまったかのような路地に、民家を改造したカフェ、響茶庵があります。
木のぬくもりを感じる店内は、クラシックやジャズが流れ、
年齢やシチュエーションを問わず、のんびりできる空間です。
オリジナルのブレンドコーヒー、10種類の紅茶、スイーツもあります。
手作りのフードメニューもありましたが、アンリロさんでランチの予約をしていたので、
今回は響茶庵ブレンドを注文。のどが渇いていて、写真を撮るのを忘れて飲んでしまいました。残念。
周りでは、友人同士、母と娘、一人の方など、いろいろな方がそれぞれのスタイルで、ティータイムを楽しんでいました。
響茶庵さんのHP→http://www.kyochaan.com/



その後、路地をさらに進み、突きあたりのアンリロさんへ。
主人が以前、購入した雑誌に、アンリロの店主さん(ジャムジャムラウンジさんで働いていた時のもの)が載っていて、何度も見せてもらっていたので、なぜか(勝手にですが)親近感がありました。
建物、内装、インテリアのかわいさに、何度も見回してしまいました。

ランチは   アン(un)→バゲット+サラダ+フライ
       ドゥ(deux)→前菜+スープ+パスタ
       トロワ(trois)→前菜+スープ+お米料理

アンは終わってしまっていたので、ドゥとトロワを注文。
旬の野菜が素敵に盛り付けられて出てきました。見とれてしまいました。
前菜はきゅうりと玉ねぎのマリネ、トマトの梅酢マリネ、かぼちゃの春巻きあげゴマソース
e0149683_12161948.jpg
豆乳とトウモロコシのスープセロリの隠し味が最高!!
e0149683_1216404.jpg
豆乳とかぼちゃのパスタ
e0149683_1217159.jpg
茄子の衣揚げがご飯に載っていて素敵!
e0149683_12171634.jpg
デザート
e0149683_12173581.jpg
とってもお腹いっぱいになりました。
アンリロと言えば→ニンジンフライ、と言われているのですが、
アンが終わってしまっていたので、今回は食べることができませんでした。
次回はぜひ、食べたいです。
アンリロさんのHP→http://an-riz-leau.org/
[PR]

by luckyhs | 2009-02-17 12:24 | おすすめショップ栃木  

GOURDさんのオープニングイベント~秋色~に行ってきました。

11月23日
休み時間に、なごみのイベント~秋市~に来てくださった、「GOURD」さんの
OPENイベントに行ってきました。木のぬくもりが温かい、素敵なお店でした。
今日、出店されていた方々も素敵な物を扱っている方々ばかり。
200人近いお客さんが集まったそうです。
e0149683_23352652.jpg

可愛い雑貨や布小物、木の小建具など・・・ナチュラルな小物に囲まれたお店です。GOURDさんで購入したお気に入りの小建具。ガラスも波波でかわいい♪
e0149683_13462156.jpg

GOURDさんのHP→http://www3.plala.or.jp/GOURD/index.html



なごみでも、来年2月頃、イベントを開催しようか・・・と、皆さんと話が盛り上がりました。好ご期待!!

イベントの雰囲気
e0149683_23455229.jpg
e0149683_23461395.jpg
e0149683_2346325.jpg

思わず買ってしまった、消しゴムハンコ
e0149683_23561148.jpg

RAGBAGのブイヤベース。本格的!おいしかった(^^)
e0149683_23465487.jpg

[PR]

by luckyhs | 2008-11-23 23:56 | おすすめショップ栃木  

mikumari (ミクマリ)さん&mondo CAFE+GALLERYさんに行ってきました

2008年11月1日
今日は、栃木県の芳賀市にあるmikumari (ミクマリ)さんに行ってきました。朝、10時30分に予約の電話をいれ、1時に予約を取ることができました。ラッキー!
お店の場所は、少し迷ったけれど、すぐに見つけることができました。とってものどかで、良いところでした。日替わりプレートと気まぐれプレートを注文!
盛り付けがとってもきれいで、ボリューム満点。思わず笑みが・・・。
お店の中もとてもセンスがよく、ゆったり時間が流れている感じがして、居心地がいい。そして、オーナーも優しそうな方で、すっかり癒されました。
e0149683_943375.jpg

ミクマリさんのHP
http://mikumari2006.blog108.fc2.com/


そのあと、用事を済ませ、前から行きたかった栃木県小山市の「mondo CAFE+GALLERY 」さんに行ってきました。着いたのは、日が沈みかけた5時位。友人から、「mondoは夕方、暗くなってからも素敵だよ」と聞いていたので、ワクワクしながらお邪魔しました。
mondoの1階は和骨董のギャラリー。テーブル・グラス・お皿・棚などが、飾られていていい感じ。気分が乗ってきたところで、階段を上り2階のカフェへ。カフェもアンティークのテーブルや椅子、そしてショーケースなどを使っていて、どこに座ろうか迷ってしまうくらいどの席も魅力的でした。私たちは廊下を改装して作ったと思われる席に座り、時のコーヒーを注文。友人が言っていた理由がすぐにわかりました。照明の使い方のもう絶妙さ、私たちは素敵な空間とおいしいコーヒーで楽しい時間を過ごしました。
e0149683_950762.jpg

栃木県小山市城山町1-1-2
0285-22-1116
14:00-22:00
定休日 月・火曜日
[PR]

by luckyhs | 2008-11-03 09:51 | おすすめショップ栃木