カテゴリ:マスターの独り言( 4 )

 

マスターの独り言4

脱皮
四歳の双子の娘がザリガニをかっています。
ザリガニの餌に人参をあげたらたべたんです。
びっくり

それより、虫かごでかっているのですが、朝虫かごを覗くとザリガニが二匹

脱皮していたのでした。
ザリガニは脱皮を繰り返し強くなるそうです。

人も脱皮する感じで成長して行くんですね。
だから一皮向けたばかりの時は、皮が柔らかいから、少しずつです。
e0149683_16281024.jpg

[PR]

by luckyhs | 2014-05-24 16:26 | マスターの独り言  

マスターの独り言3

なごみと関連のある農家さんから野菜が久しぶりに入荷しました。
有機無農薬野菜です。
実際の食卓ではあまり馴染みのない、
グリンピース
私のイメージではボソボソ?

それは私の過去の自分が味わったグリンピース

でも今日は田中さんから届いた
グリンピース
正直あまり期待はなかった!

田中さんごめんなさい。


とっ

ところが

あまりの



甘さ

うまさ

みずみずしさ

体が喜ぶのがわかった。

それも生で食べれます。


自然は正直!

私の記憶でグリンピースは美味しいものに書き換えられた!

人は体験を通して、間違った捉え方を記憶している。

でも体験を通してその記憶を書き換え素晴らしい人生を選択できる。

田中さんありがとう!
e0149683_16251100.jpg

e0149683_1625389.jpg

[PR]

by luckyhs | 2014-05-24 16:22 | マスターの独り言  

マスターの独り言 part2

日本は四季を感じる国
こんな国に生まれた私は幸せです!
e0149683_19123978.jpg

e0149683_19122584.jpg

e0149683_19122844.jpg

[PR]

by luckyhs | 2014-05-17 12:43 | マスターの独り言  

マスターの独り言 part1

子供の事で心配しているのは、本当は自分が辛いとか悲しいとか、その状況が耐えられないということ!
現実には相手を心配することが当たり前と勘違いしているのは人が多いが、本当は自分の恐れの感情が出てきているだけです。
心配とは本来相手に心を配るもの!
自分の恐れの感情をぶつけることではない。
恐れはどこから来るか、その事に気づく事が、自分の人生を変え、ものの見方や現実を変えられる唯一の方法で、自分の決めてしまった固定観念を受け入れる。そうするとその事は中庸と言う状態になり、現実が変わるもしくは本人が問題と考えなくなる。
e0149683_22353581.jpg

[PR]

by luckyhs | 2014-05-13 17:44 | マスターの独り言