カテゴリ:まかない( 10 )

 

12月11日本日のまかない

12月11日
残り野菜の中華丼です。
e0149683_23135164.jpg

[PR]

by luckyhs | 2008-12-11 23:13 | まかない  

12月10日本日のまかない

12月10日
残り野菜のしょうが煮、お魚の中落ちゴマ風味、全粒粉パスタのサラダ、ポテトサラダです。
お魚のゴマ風味がご飯をそそる一品でした。
e0149683_0344851.jpg

[PR]

by luckyhs | 2008-12-11 00:43 | まかない  

12月9日本日のまかない

12月9日
残り野菜のミルク煮とポテトサラダです。ミルク煮と言っても中華風です。
ポテトサラダはビーツで色をつけてみました。ほくほくでおいしいかったです。
e0149683_21263048.jpg

[PR]

by luckyhs | 2008-12-09 21:25 | まかない  

11月19日本日のまかない

11月19日
タイと野菜のリゾットと豆のサラダ。タイの味がたまらなくおいしい。
e0149683_1535242.jpg

[PR]

by luckyhs | 2008-11-20 15:35 | まかない  

11月18日本日のまかない

11月18日
残り野菜とお漬け物で和風味の炒め物にしてみました。
それぞれの味がしっかりしているのに、なぜか調和していて、うまみが凝縮!
e0149683_15105710.jpg

[PR]

by luckyhs | 2008-11-20 15:12 | まかない  

11月16日本日のまかない

11月16日
なすのマリネ&残り野菜のあわせ煮込み。シェフ曰く、二度と作れない味だそうです。
一口食べて、驚きました。初めて食べる味ですが、絶品。
洋食と和食の中間のような味。何と言ったらいいのか、忘れられません。
e0149683_2317270.jpg



夜のまかないは、人参の葉の天ぷら。巨大かき揚げ。直径約25cm!
卵を使っていないのに、サクサクでおいしかった。
e0149683_23172790.jpg

[PR]

by luckyhs | 2008-11-16 23:18 | まかない  

11月6日本日のまかない

11月6日
残り野菜の炒め物・半熟玉子のせ。卵を崩しながら食べるとマイルド~(*^_^*)
e0149683_2059360.jpg

[PR]

by luckyhs | 2008-11-07 20:56 | まかない  

11月4日本日のまかない

11月4日
残り野菜でハンバーグソースを作り、ワンプレーと風に盛り付けました。おいしい!
e0149683_2038213.jpg

[PR]

by luckyhs | 2008-11-04 20:51 | まかない  

11月3日本日のまかない

11月3日
ルッコラと残り野菜のペペロンチーのバジリコ風味です。御飯が足りなくなったので、久しぶりのパスタです!

e0149683_22354652.jpg

[PR]

by luckyhs | 2008-11-03 22:30 | まかない  

11月2日本日のまかない

2008年11月2日
本日のまかない。シェフが残り野菜を宝の山に変えました。本日は和風ベースです。

e0149683_9582347.jpg

[PR]

by luckyhs | 2008-11-03 09:59 | まかない