カテゴリ:おすすめショップ埼玉( 54 )

 

しあわせすぎマルシェ

しあわせすぎマルシェに行って来ました。
e0149683_17552021.jpg
e0149683_17552241.jpg
e0149683_17552480.jpg
e0149683_17552650.jpg
e0149683_17552858.jpg
e0149683_17553799.jpg

今回はブラジル音楽バンドのミニライブがありました。
e0149683_17553830.jpg

手形アートを作っていただきました。まずは手形。
e0149683_17554045.jpg
これが好きな動物に。
e0149683_17554196.jpg
かわいい絵の完成o(^▽^)o
e0149683_17554271.jpg



しあわせすぎマルシェは毎月第2日曜日に開催されています。
http://shiawasesugi.wix.com/
[PR]

by luckyhs | 2014-07-13 17:46 | おすすめショップ埼玉  

メロンの逆襲

菖蒲の雪みるくさんで、カキ氷をたべました!
シロップがそのまま、メロン、うつわもメロン!
私はメロンは好きなんですが、喉がイガイガするのが嫌いで少しためらっていたのですが、娘がたべているのをみていて一口!
美味しかった。
喉もいがいがしない
お土産にメロン買ってしまいました。
マンゴーもたまらなく美味しかった!
e0149683_19103735.jpg

e0149683_19103966.jpg

e0149683_19104029.jpg

メロンも大きいんです。
勉強になりました!
[PR]

by luckyhs | 2014-06-28 19:04 | おすすめショップ埼玉  

希りん(きりん)さんに行ってきました

幸手市にある希りんさんに行ってきました。
こちらのショップは石巻ショップ&アートギャラリーです。
石巻出身の店主さんが「復興に頑張っている方々を応援したい、そして石巻の美味しい海の恵みを知ってもらいたい」という思いで始められたそうです。
e0149683_11494549.jpg
e0149683_11511230.jpg
e0149683_11482677.jpg
ここの海産物、美味しいですよ〜。うちのお気に入りはこの鰹節。この他にも種類がありますよ。
e0149683_1152246.jpg
とろろ昆布、初挑戦。お吸い物にして食べてみましたが、びっくり。今まで食べてきたとろろ昆布は何だったのか?あまりに美味しいので、半分、両親におすそ分け。この写真は残った半分。
とろろ昆布の常識が変わります。
e0149683_11562598.jpg
このクッキー、高級えびせんみたい。子供たちも大喜び!
e0149683_11575949.jpg
これ以外にたくさん商品があります。石巻のそして、日本の 海産物の新しい発見が毎回見つかる、そんなお店です。

こちらは店主さんのご主人(アーティスト)さんの作品、ご友人の作家さんの作品が展示&販売されているコーナーです。
日常ではあまりお目にかかれない、素敵なカタチ、質感、触感…。新しい自分に出会えるかも。
e0149683_11584830.jpg
それ以外にもボランティアの方々による作品がいくつもあったり。売上の一部は復興のために役立たせているそうです。
e0149683_121088.jpg
私たちの生活は見た目は日常の生活に戻ったかの様に見えるけれど、心の中では日本を、そしてみんなを応援しているんだなぁ〜と温かい気持ちでいっぱいになりました。
それがカタチとなって見える、そんな希りんさん。また、お邪魔します。

希りん
〒340-0113
幸手市幸手3637
電話0480-44-1310
[PR]

by luckyhs | 2014-05-02 12:13 | おすすめショップ埼玉  

東松山のartiqueさんに行ってきました。

東松山のartiqueさんにお邪魔しました。入ってすぐに購入を決めたケースです。
e0149683_22311291.jpg

なごみで活躍中です。
素敵な店内をご紹介
e0149683_22343282.jpg
e0149683_22345052.jpg
e0149683_2235975.jpg

あっブログの番人さん こんにちわ
e0149683_22352583.jpg


東松山のartiqueのブログ
[PR]

by luckyhs | 2012-05-10 22:29 | おすすめショップ埼玉  

トワトワトさんに3年ぶりに行ってきました。

相変わらずカワイイの一言あー久々のカフェです!!
e0149683_22213879.jpg

e0149683_2227353.jpg
e0149683_22273866.jpg

紅茶にデザートあーたまりませんねー
e0149683_22225910.jpg
e0149683_22232673.jpg

ポットもカップも素敵
e0149683_22235625.jpg
e0149683_22241698.jpg

娘にほとんど食べられてしまったケーキです。
[PR]

by luckyhs | 2012-05-10 22:27 | おすすめショップ埼玉  

ちらし寿司のわさびさん

ちらし寿司のわさびさんに伺いました。3年前に行田の翠玉堂さんに教えていただいたお店で以前から行きたかったのですがなかなか伺えずやっと行くことができました。
e0149683_22412970.jpg

店内に入る前から期待は高まります。
e0149683_22421166.jpg

e0149683_22424745.jpg

店内は純和風 あっ当たり前か!!
e0149683_22434188.jpg

とっても落ち着く店内。

あっ注文注文・・・

ちらし寿司は久々 穴子のチラシとバラチラシ、カニのハーフを注文。

えっ前菜が
e0149683_22451226.jpg

チラシだけだと思っていたからビックリ005.gif

えっ茶碗蒸し
e0149683_22511081.jpg

まだ出てくるの!!!
ウレシー001.gif
けど私たちの口に入る前にうちの二人の天使ちゃんの口にスいこまれていくー
すこし頂戴042.gif
e0149683_22514963.jpg

e0149683_22522187.jpg

e0149683_22524728.jpg

サイコーでした。

わさびさん 電話 0493-53-6234
       住所 埼玉県東松山市東平184-1
        
[PR]

by luckyhs | 2012-05-08 22:38 | おすすめショップ埼玉  

水庵さんのランチ

先日、越谷市の水庵さんでランチを食べてきました。

「水庵弁当」
陶器の素敵なお重が運ばれてきました。ワクワクドキドキ!
蓋を開けると、美味しそうなお料理。ご飯の上の雑魚の佃煮&お漬物もGood!
e0149683_14292662.jpg
e0149683_20103273.jpg

ドリンク&ちょっぴりスウィーツ(二種類から選べました)
e0149683_14355430.jpg
e0149683_14361959.jpg
e0149683_14364451.jpg
自家製のお野菜を使ったお料理は、体にも心にも優しく、美味しかったです。



「天然酵母パンのホットサンドセット」
e0149683_14381628.jpg
美味しくて、あっという間に完食。

水庵さんのHP
[PR]

by luckyhs | 2012-04-30 15:04 | おすすめショップ埼玉  

laboさんに行ってきました

埼玉県宮代町にある、laboさんに行ってきました。001.gif
今年2月にOPENした、パン屋さんです。

住所を頼りに車を走らせていると、白い建物が…。「あれに、間違いない!」
車で近づくと、やっぱりlaboさんでした。
e0149683_22524145.jpg
e0149683_22531291.jpg
店内はこぢんまりしているけれど、スタッフさんもシェフさんも気さくで優しいし、お店の雰囲気も良いし、素敵。パンの種類は沢山ありました。
e0149683_22542517.jpg


迷いに迷って、五つのパンをチョイス。
本当はもっと買いたかったけれど、次回の楽しみにすることに037.gif

エクメク。はちみつを練りこんであるそうです。
トーストするのがオススメみたいだったけれど、家まで待ちきれず、車の中で食べちゃいました。ほんのり甘くて、中がフワフワ!止まらな~いヽ(*´∀`)ノ
e0149683_2311259.jpg

あとの四つは、なんとか家まで持ち帰りに成功。
ハニートースト   →はちみつがたっぷり!
トマト(チャパタの生地にドライトマトが練りこんである) →程よいドライトマトの酸味。
カンパーニュ レザンノア(くるみとレーズン入り)  →生地が思っていたよりソフト(^.^)
黒チョコ(ベルギー産のチョコチップ入り)  →チョコ好きにはたまらない!リッチな気分に
e0149683_23105434.jpg
e0149683_2311886.jpg

どのパンも、それぞれの持ち味があり、後を引く、美味しいパンでした。

laboさんのブログ
是非、また、お邪魔したいです016.gif
[PR]

by luckyhs | 2012-04-11 00:12 | おすすめショップ埼玉  

カフェつむぎさんに行ってきました。

埼玉県久喜市(もと菖蒲町)にできた、カフェつむぎさんに行ってきました。
e0149683_21562320.jpg
カフェつむぎさんには、テラス席もあります。是非、春になったら、テラス席でゆったり過ごしたいです063.gif
カフェつむぎさんのブログ→http://cafe-tsumugi.jugem.jp/
[PR]

by luckyhs | 2010-10-14 21:58 | おすすめショップ埼玉  

ことことさんに行ってきました。

先日、埼玉県幸手市に2月にオープンした、ことことさんに行ってきました。一汁三菜のお食事処です。
木製のドアを開けて中に入ると、木のぬくもりのある明るい店内。窓からは田んぼ、そして権現堂堤が見え、ほっと一息。
e0149683_0532655.jpg
e0149683_0534714.jpg
メニューは週替わりのランチ。ご飯が白米か炊きこみご飯(200円プラス)を選ぶ仕組みになっていました。
ということで、ランチ+白米&ランチ+炊き込みご飯をチョイス。
e0149683_0521943.jpg
e0149683_0523292.jpg
一つ一つの料理に時間と手間がかかっているのがわかる、本当に上品でおいしい料理でした。
ランチのデザート&飲み物。今日は杏仁と葛を使ったゴマ○○。そして、温かいほうじ茶。
e0149683_052563.jpg
心と体が癒される、素敵なお店でした。

住所 埼玉県幸手市内国府間133-8
電話 0480-48-5803
[PR]

by luckyhs | 2010-06-04 23:50 | おすすめショップ埼玉