<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

割烹蒲焼 渡邊家さんに行ってきました。

12月20日
埼玉県幸手市にある、割烹蒲焼 渡邊家さんに行ってきました。
最近、改装されたお庭がとっても素敵です。
お目当てのうな重とカキフライを注文!
香ばしく焼き上げた鰻はフワフワで、秘伝のタレと相性抜群。
ご飯にかかったタレの具合も最高です。
e0149683_0565147.jpg

この時期だから食べられるカキフライ。アツアツでおいしかったです。
e0149683_0571418.jpg

暗くなってしまったので、お庭が上手に撮れませんでした。雰囲気はわかるかしら?
e0149683_0575168.jpg
e0149683_058558.jpg

[PR]

by luckyhs | 2008-12-20 23:44 | おすすめショップ埼玉  

KOBO*CAFEさんに行ってきました

12月20日
埼玉県上尾市にある、KOBO*CAFEさんに行ってきました。
大通りから、一本入った道路沿いにあるのですが、すぐに見つけることができました。
お店の正面はガラス張りで、お店に入る前から、洗練された素敵なお店だと分かり、
ワクワクしてしまいました。
ドアを開けて中に入ると、モダンなんだけれど、どこかシンプルな商品がセンス良く、
並べられていて、日常を少し忘れられそうな感じ001.gif

ジャスミンティーとジンジャーレモンを注文。
あまりにもおいしそうだったので、写真を撮るのも忘れ、途中まで飲んじゃいました。
とっても爽やかで、おいしい飲み物でした。また、飲みたい!
一緒に付いていた、焼きりんごも甘くて最高です。
e0149683_0243669.jpg
e0149683_0245297.jpg

ニット帽が似合うオーナーと楽しくおしゃべりしました。
e0149683_03756100.jpg

オーナーがデザインされたカレンダー!
e0149683_038127.jpg



KOBO*CAFEさんのHP
http://kobo.workarea.jp/cafe/index.html
[PR]

by luckyhs | 2008-12-20 23:15 | おすすめショップ埼玉  

友人の作品

12月19日
いろいろな作品を作るのが大好きな友人が、かぎ編みに初挑戦。
初心者向けの本を購入して、くさり編みから練習して、作った処女作のマフラーとシュシュ。
マフラーはお花の柄がとってもキュート!
シュシュはねじりを入れて、使いやすくしたそうです。素敵!
e0149683_093614.jpg

[PR]

by luckyhs | 2008-12-19 23:04 | luckyhs的日々  

ちゅーりっぷはっとさんに行ってきました。

12月14日
 埼玉県鷲宮町にある、ちゅーりっぷはっとさんに行ってきました。
お店に入ると、かわいい雑貨やバッグ、ポーチ、アクセサリー、食器などが出迎えてくれました。
こちらで扱っているものは、ハンドメイド作家さんの作品やオーナーさんがセレクトした雑貨!
いろいろな作家さんの作品があるので、時間を忘れてしまいそうになるくらい、楽しい空間です。
e0149683_2224264.jpg
e0149683_2225610.jpg
e0149683_2231260.jpg
e0149683_2232665.jpg

鷲宮駅から歩いて1分くらいの場所にあり、電車でのアクセスもいいです。

今回は友人の誕生日プレゼントを買いに行ったのですが、どの作品も素敵で迷ってしまいました。
携帯ストラップと鍋つかみを購入。友人もきっと気に入ってくれると思います。

ちゅーりっぷはっとさんのHP
http://www.tuliphat.com
http://blog.tuliphat.com/
[PR]

by luckyhs | 2008-12-14 22:13 | おすすめショップ埼玉  

クリスマスソング2

12月14日
昨日、新しいクリスマスのCDを購入してきました。今年、2枚目のクリスマスソングのCD購入です。
今回もクリスマスバージョンのボサノバですが、なんと山下達郎さんの「クリスマスイブ」や松任谷由美さんの「恋人はサンタクロース」なども入っています。
e0149683_21573533.jpg
日本の曲もボサノバ調できくと、不思議な感じがしますが、なぜかしっくりくる。本当に不思議です。
年末も近づき、忙しいと思いますが、ちょっと一息つきたい時に聴くには持って来いの曲です。ぜひ、聴きに来てください。
[PR]

by luckyhs | 2008-12-14 21:57 | なごみの日記  

ChaviPelto (チャビーペルト)さんに行ってきました。

12月13日
 埼玉県草加市にあるChaviPelto (チャビーペルト)さんに行ってきました。
ご主人が作られた野菜の販売。また、その野菜を用いたおいしいお弁当やお惣菜の販売、
オーガニックの調味料やこだわりの食べ物などを扱っている、体に優しいお店です。
e0149683_21415530.jpg

お店にはテラスがあり、そこで、購入したものをいただくことができます。
前回は、カレーとお弁当を購入し、テラスでいただきました。とてもおいしかったです。
今回は、大根フライとプリンをテラスでいただきました。この大根フライがおいしくて驚きました。
癖になりそうなくらい。また、食べたいです。

新鮮な野菜たちです。
e0149683_21421297.jpg
e0149683_21422460.jpg

農業体験や収穫体験もできます。
e0149683_2142375.jpg


ChaviPelto(チャビーペルト)さんのHP
http://www.chavipelto.co.jp/shop.html
[PR]

by luckyhs | 2008-12-13 23:42 | おすすめショップ埼玉  

アケビ

12月13日
先日、アケビをいただきました。しばらく、鑑賞し、楽しみました。
そして、今日、いただきました。アケビ、甘くておいしかったです。
皮は炒めものにして食べてもおいしいそうですよ。

e0149683_2381241.jpg

e0149683_2374978.jpg

[PR]

by luckyhs | 2008-12-13 23:02 | luckyhs的日々  

oliveさんに行ってきました。

12月13日
 埼玉県杉戸町にあるoliveさんに行ってきました。
oliveさんは美容室の二階にあります。お店まで、白い階段を上り、おしゃれなドアを開けると、可愛い雑貨達が私たちをお出迎え!!店内は大きく二つに分かれていて、一つ目の部屋には雑貨、二つ目の部屋にはおしゃれな衣服がセンス良く並べられています。
可愛い雑貨達に癒され、和みました。
e0149683_05731100.jpg

雑貨の部屋
e0149683_058498.jpg

洋服の部屋
e0149683_0582699.jpg

可愛いので買っちゃいました!
e0149683_0584165.jpg


oliveさんのHP
http://www002.upp.so-net.ne.jp/olive/
[PR]

by luckyhs | 2008-12-13 01:00 | おすすめショップ埼玉  

タンポポティー

12月12日
 タンポポティーは、たんぽぽの根のエキスを原料とした、ノンカフェインの飲み物です。ほんのり甘い香りがあり、さわやかな味わいで、体を温めます!!
e0149683_23252928.jpg
大人気の飲み物です。
当店でも、温かい飲み物として、ご提供しています。お試しあれ。001.gif
[PR]

by luckyhs | 2008-12-12 23:15 | なごみの日記  

12月11日本日のまかない

12月11日
残り野菜の中華丼です。
e0149683_23135164.jpg

[PR]

by luckyhs | 2008-12-11 23:13 | まかない