<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

寧さんに行ってきました

1月25日
昨年の5月に埼玉県伊奈町にある
イノセントアートギャラリー&カフェ 寧(ねい)さんに行ってきました。
偶然、車で走っていて看板を見つけました。
看板を見つけた日は、行けなかったのですが、とっても気になっていたので、
後日、お邪魔しました。
カフェの入口は、木が生い茂っていて、まるで森の中の散歩道みたいです。
小道を抜けると、カフェスペース、右に素敵なお庭、そして、その奥にギャラリーがあります。
カフェには大きな窓があり、お庭が満喫できる、開放的なスペースです。
この日は、生チョコケーキ、カシスのケーキ、紅茶、コーヒーを注文。
どれもおいしかったけれど、チョコ好きなので、生チョコケーキがとっても気に入りました067.gif
e0149683_12164036.jpg
e0149683_12165288.jpg
e0149683_12171350.jpg


そのあと、ギャラリーを見に行きました。
ギャラリーは古民家。大きな部屋と縁側ではその日のイベント(陶器や布小物)が
行われていました。その他、書斎風の部屋などがあり、お店の方のお話では、
お願いすれば、カフェの食事等がその部屋で食べられるそうです。

寧さんのHP→http://nei.main.jp/
[PR]

by luckyhs | 2009-01-26 12:17 | おすすめショップ埼玉  

飛騨高山

1月18日
従業員の子が飛騨高山に行ってきました。とても綺麗な写真を送ってくれたので、UPします。
1月15日の夜、「飛騨古川、三寺まいり」、に行ってきたそうです。
とうろう流し、雪で作った大きなろうそく型の像、そしてたくさんのろうそく。
とても素敵だったそうです。
e0149683_14255025.jpg

三寺まいりHP→http://www.city.hida.gifu.jp/kanko/matsuri/rekisi_dentou/santera/index.html

1月16日には白川郷へ行ってきたそうです。
雪に包まれた合掌造り民家は写真でも迫力ありますよね。
e0149683_14252176.jpg

[PR]

by luckyhs | 2009-01-18 23:25 | luckyhs的日々  

お鍋!

1月12日
個人的な話ですが、先月、友人に黄色のルクルーゼの鍋をプレゼントしてもらいました。
ホーロー鍋なので少し重いのですが、料理をしてみてビックリ。野菜に火が入るのが早くて、甘い(ルクルーゼの鍋と普通の鍋で同時に煮物をしたのですが、ルクルーゼの方が早く柔らかくなりました)。ホーロー鍋すごい!
これで満足すればいいのに、“もう少し大きいのも必要だよね”と、インターネットで検索。ルクルーゼって、いろんな形があることを知り、時間も忘れ、ワクワクしながらパソコンに半日、かじりつきました。
そして、買っちゃいました。オレンジ色のルクルーゼの鍋。色も形も可愛い。料理をすることが、ますます楽しくなりそう。
e0149683_164332.jpg

[PR]

by luckyhs | 2009-01-12 16:04 | luckyhs的日々  

一茶に行ってきました。

1月10日
埼玉県宮代町にある一茶に行ってきました。時々、とっても食べたくなる、お気に入りの「純手打そば」のお蕎麦屋さんです。
普通のそばを想像されて行くと、驚いてしまうかもしれません。麺はとっても、とっても太くてコシがあり、そば殻まで入った麺は風味があり、歯ごたえが独特。初めて食べた時は、食感に驚きました。
今回は、“きつねそば”と“冬けんちんそば”と“ライス”を注文。ライスには、ぬか漬けが付きます。そばのお汁は甘めの、あとをひく味で、ごはんにも合います。どことなく懐かしい、ホッとする味です。
e0149683_15585848.jpg
e0149683_1601312.jpg


埼玉県南埼玉郡宮代町和戸5-1-33
電話:0480-32-3865
定休日:月曜日
営業時間:11:00~
(東部動物公園駅の西口近くに、支店もあるようです)
[PR]

by luckyhs | 2009-01-12 16:01 | おすすめショップ埼玉  

MYはし

1月5日
 MYはしとMYはし入れです。
e0149683_1915136.jpg

[PR]

by luckyhs | 2009-01-05 19:02 | luckyhs的日々  

あけましておめでとうございます

1月1日
あけましておめでとうございます003.gif

今年も皆様にとって、素敵な一年になりますように・・・
e0149683_18221982.jpg

本年は1月8日のランチタイムより営業を開始いたします。
本年もどうぞよろしくお願いいたします058.gif
[PR]

by luckyhs | 2009-01-01 18:22 | なごみの日記