<   2009年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

bagel choco (カフェ ベーグルチョコ)さんに行ってきました。

2月27日
埼玉県幸手市にある、bagel choco (ベーグルチョコ)・cafe bagel (カフェベーグル)さんに行ってきました。
e0149683_2120146.jpg
雑誌やネットで頻繁に取り上げられている、とっても可愛い雑貨&カフェです。
今日は雪だったので、まず、カフェに温まりに行きました。
ご自宅の一階でopenしている、とっても素敵な「おうちカフェ」です。白を基調とした部屋に素敵な家具やテーブル&イスがセンス良く置かれています。全部違う雰囲気のテーブル&イスなのに、どこに座っても、それぞれ味があってイイ♪そして、自宅でくつろぐように仲間とランチやスイーツがいただけます。
e0149683_21225818.jpg
e0149683_2123987.jpg
今日はガトーショコラ、アールグレイクラシック、ガトーフロマージュ、ファイブオクロックハーブを注文しました。
体にやさしいガトーショコラはバター不使用なのに、すごく深い味わいでした。
e0149683_2102777.jpg
丁寧に入れてくださったアールグレイは、やっぱりおいしい。
e0149683_21213635.jpg
数種のチーズを使ったガトーフロマージュは濃厚なのに、さっぱり♪
e0149683_2104774.jpg
私はハーブティー(数種類あります)がお気に入りです。
e0149683_2122533.jpg
この他にも気になるスウィーツ&飲み物がイロイロありました。
ランチメニューも数種類あり、私は以前、ロコモコをいただきました。おいしかったです。

体も温まったので、お庭にある雑貨屋さんへ。ドアを開けてみると、ナチュラル系の心がほっとするような雑貨がいっぱい!
思わず「素敵~♪」の一言。。。素敵すぎて帰りたくなくなっちゃいました。
e0149683_21232354.jpg

bagel chocoさんのHP→http://cafe-bagelchoco.com/bagelchoco.html
[PR]

by luckyhs | 2009-02-27 21:30 | おすすめショップ埼玉  

お野菜も元気です♪

2月26日
今日は、先日お邪魔した農家のMさんのお宅に行ってきました。
雨が時々、パラパラとちらついていましたが、ご家族皆さんで元気に迎えてくださって、嬉しくなりました。ありがとうございます。
わさび菜の畑です。すくすく育っています003.gif
e0149683_132629.jpg
今は生まれたての二葉。これから大きくなるぞぉ~。
e0149683_134460.jpg
食べ頃の新鮮な野菜を譲っていただきました。お野菜も作り手と一緒で、元気です♪
e0149683_14032.jpg
明日、おいしいお料理になって、みなさんとご対面する予定です(by野菜)070.gif
[PR]

by luckyhs | 2009-02-27 01:07 | なごみの日記  

Beru Houseさんに行ってきました。

2月26日
埼玉県鷲宮町にある、Beru Houseさんに行ってきました。
住宅地の片隅で、自宅の一階を解放され、雑貨&手作りクッキーのお店をopenされています。
お店の前に行くと、かわいい看板などがあるので、すぐに分かります。
玄関には、オーナーさんとかわいいスリッパが優しく出迎えてくれます。中に入っていくと、かわいい雑貨がお部屋いっぱいに♪ワクワク♪
e0149683_0571443.jpg
そして、一角にオーナーさんのお母様の手作りクッキーが!素材にこだわり、無添加のクッキーは甘さ控えめで、おいしいです。
e0149683_0572126.jpg
今日は、カフェスペースでドリンクを飲みました。
e0149683_0583433.jpg
ほうじ茶のラテ(豆乳のラテ)を注文。
e0149683_0581470.jpg
ドリンクはマドレーヌとクッキー付きでした。お・と・く!ほうじ茶のほろ苦さとスウィーツの甘さが絶妙でした。
お持ち帰り用クッキーに、1番人気のレーズンパイ、2番人気のくるみガトー、おすすめのラムケーキ、気になるオートミールクッキーをチョイス。そして、すだち岩塩のキャンディーを購入しました。クッキーは、家に帰って、すぐにopen→eat! goooooooooooooodでした。
e0149683_0585074.jpg
以前、購入した木工の棚、とっても気に入っているので、UPしま~す。
e0149683_059620.jpg

Beru HouseさんのHP→http://www.beruhouse.com/index.html
[PR]

by luckyhs | 2009-02-27 01:02 | おすすめショップ埼玉  

yuzuriさんに行ってきました。

2月25日
埼玉県杉戸町にある、yuzuriさんに行ってきました。
毎月、新月の日から5日間だけOPENされる素敵なお店です。オーナーさんも優しくて、話しやすく、素敵な方です。
e0149683_2320472.jpg

作家さんの作品(雑貨や衣服など)やオーナーさんがセレクトされたアンティークなど、ナチュラルテイストのものを扱われています。
e0149683_23214710.jpg
e0149683_23203357.jpg
e0149683_23205388.jpg
今日はガスールを買いました。モロッコ生まれのうるおい粘土。粘土100%で、無添加です。私はパックとして使っています。
以前、作家さんのブローチを買いました♪とても気に入っています!その時、一緒に行った子はフランスリネン100%の若草色のパンツを購入。すごくかわいいです。
バッグやワンピースなども素敵ですよ。おいしいパンやクッキーなどもありますよ。あ、主人はアンティークのフォークやお皿などが気になるそうです。他にもたくさんいろんなものがあります。
イベントやライブを行っているときもあるので、チェックしてみてくださいね。
yuzuriさんのHP→http://yuzu-ri.com/yuzurinokoto.html
[PR]

by luckyhs | 2009-02-25 23:23 | おすすめショップ埼玉  

cafe 空さんに行ってきました。

2月23日
埼玉県宮代町にある、cafe 空さんに行ってきました。
ヴィーガン&オーガニックのカフェさんです。明るく、木のぬくもりを感じる店内は、グループの方でも、ひとりの方でも、どんな方でも優しく包み込んでくれる、そんなほっとする空間です。
e0149683_12321093.jpg
今日は飲み物とデザートのセットを注文しました。デザートは数種類ある中から、オーガニックココアとイチジクのケーキ、有機豆乳のクリームプリンと小豆を選択。そして、飲み物は、国産無農薬紅茶と国産有機黒豆茶。
豆乳のプリンと小豆との相性がイイ!おいしかったです。
e0149683_1233504.jpg
イチジクの味わいが口の中で広がりとっても濃厚♪
e0149683_1234495.jpg
味だけでなく、器も可愛くて嬉しくなりました。
e0149683_12342360.jpg
以前伺った際にいただいた、北海道小麦と有機小麦天然酵母の自家製パンとスコーンもおいしいですよ。
e0149683_12414045.jpg
まだ食べたことがないのですが、有機野菜たっぷり、そして動物性食材を使用しない有機玄米ランチもあるそうで~す。
cafe 空さんのブログ→http://blog.livedoor.jp/cafeku/
[PR]

by luckyhs | 2009-02-24 12:44 | おすすめショップ埼玉  

新鮮な野菜

2月22日
今日はちりめんキャベツをGET。昨日、購入した聖護院大根などと一緒に撮影しました。明日のメニューで使うそうです。お店で確認してくださいね♪
e0149683_22252910.jpg

[PR]

by luckyhs | 2009-02-22 21:24 | なごみの日記  

blanche (ブランシュ)さんに遊びに行ってきました。

2月21日
埼玉県白岡町にある、blanche (ブランシュ)さんに遊びに行ってきました。blancheさんは美容室です。でも・・・
今までに見たこともない、とってもとっても可愛い店内。ここは、雑貨屋さん?それともプレイルーム? 間違えそうになるくらい。
e0149683_14459100.jpg
e0149683_145728.jpg
e0149683_1451556.jpg
スタッフさんとお話をしていると、友達と話をしているような・・・。そんなフレンドリーで、素敵なお店。
「特に女性に好評なんです」とスタッフさん。「わかるぅ、だって、お店、可愛いもん♪心が女の子にもどっちゃうのかな?今度、カットをお願いしちゃおうっと。あれ?主人ものりのり?お店が可愛いと、男性もワクワクするのね!」
e0149683_145437.jpg
「これから先、イベントなど開催したい」とスタッフさん。絶対、遊びに行きます!

スタッフのぱんだぱん。泣いている子供さんを背中に乗せ、笑顔に変えるのがお仕事!あ、大人もOKだそうです。
e0149683_146723.jpg
e0149683_1461412.jpg

blancheさんのHP→http://www.hairsalonblanche.com/
[PR]

by luckyhs | 2009-02-22 14:10 | おすすめショップ埼玉  

珈琲&ギャラリー 温々 (ぬくぬく)さんに行ってきました。

2月21日
埼玉県さいたま市にある、珈琲&ギャラリー 温々 (ぬくぬく)さんに行ってきました。築150年経た納屋を改築されたお店は、シックで落ち着く、素敵な空間のです。ギャラリースペースの展示が2週間ごとに変わり、また、雑貨等もあり、いつ行っても楽しいです。こだわりの珈琲、手づくりのパンやケーキ、たくさんの野菜を使ったお料理。どれも、おいしいです。そして、作家さんの器やカップもお洒落♪

この他、店内にはグランドピアノがあり、時によっては、生演奏を聴きながら食事をすることができるとのこと。その生演奏は、無料で聴くことができるので、タイミングが合えばラッキーとか・・・。

そして、昨日、その幸運のタイミングに初めて出会いました。生演奏を聴きながらの珈琲&紅茶は、贅沢。
e0149683_13263491.jpg
e0149683_13264199.jpg
生演奏でない時も、ジャズなどの素敵な音楽が店内に流れ、ゆっくりとした時間を楽しめます。
温々さんのHP→http://www5f.biglobe.ne.jp/~nukunuku/index.htm
[PR]

by luckyhs | 2009-02-22 13:11 | おすすめショップ埼玉  

麻こころ茶屋さん・麻こころ商店さんに行ってきました。

2月21日
埼玉県さいたま市にある、麻こころ商店さん・麻こころ茶屋さんに行ってきました。
体にやさしい食事や環境にやさしい洗剤などを提供しているお店です。
麻こころ商店さんと麻こころ茶屋さんはオーナーさんが一緒で、少し離れている(徒歩で5分弱ぐらいかな?)にあります。

麻こころ商店さんでは、テイクアウトのキッシュやピザやスウィーツ類やコーヒー、エコ関係のグッズ、おしゃれな雑貨などを扱っています。
今日はスウィーツ類を買うつもりだったので、保冷用のバッグを持って行きました。
豆乳プリン(おいしいですよ)、ボン・オ・ショコラ(お気に入りの商品です)、ボン・オ・チリショコラ(2月限定商品)、なめたけ(ご飯に合います)を買いました。
玄米キッシュは売り切れていました。残念。また、次回のお楽しみですね。
e0149683_3212267.jpg
e0149683_3213673.jpg
e0149683_3125974.jpg
e0149683_313786.jpg


今日はカフェの時間を過ぎてしまったので、麻こころ茶屋さんのランチに間に合いませんでした。前回お邪魔した時の情報を載せます。
お店は車道から少し入ります。ちょうど小道の先に可愛いドアが見える感じです。
e0149683_3133720.jpg
e0149683_3134591.jpg
e0149683_3135463.jpg

店内は、白を基調にした落ち着く空間。すっごく素敵です。
店員さんがメニューを持ってきてくださって、丁寧に説明してくださいました。
カフェでラーメンのメニューがあることに驚き、とっても気になりました。
タイラーメンちょこっとご飯セット と ヘンプバーガープレートを注文しました。
ラーメンは、さっぱりしていておいしかったですよ。
e0149683_3232166.jpg
ヘンプバーガープレートのバーガーはアボカドディップ、大豆のテンぺのソテーと、旬の野菜をステーキがたっぷり入っていて最高!
e0149683_3234639.jpg
季節デザートも、おいしかったです。
麻こころ茶屋さんのHP→http://www.macocorochaya.com/macocoro4/top_4.htm
[PR]

by luckyhs | 2009-02-22 03:27 | おすすめショップ埼玉  

かぎろひさんに行ってきました。

2月21日
埼玉県さいたま市にある、かぎろひさんに行ってきました。
e0149683_315671.jpg
とれたての無・低農薬野菜や自然食品、雑貨などが購入できるお店です。
店内は、木のぬくもりにあふれ、居心地がよく、店主さんのお若いご夫婦が、丁寧に対応してくれます。
今日は聖護院大根(ショウゴインダイコン)をはじめ、数種類の野菜を購入してきました。明日、どんな料理になってお店に登場するのでしょうか?乞うご期待♪

住所  埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-33-6
TEL  048-686-8838
FAX  048-686-8838
営業時間 10:00~20:00
定休日 月曜日
[PR]

by luckyhs | 2009-02-21 23:55 | おすすめショップ埼玉