<   2009年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

<お花見手作り日和 その2>に参加します

突然ですが!!4月4日鷲宮のちゅーりっぷはっとさんのイベントに参加することとなりました。
詳細は以下又はちゅーりっぷはっとさんのHPにてご確認ください。
<お花見手作り日和 その2>
4月4日(土) 10時30分~15時頃
※悪天候時は店内にて開催
駐車場有
出来るだけ、小銭とマイバッグをご用意下さい。

参加者の方です。
ちゅーりっぷはっと
糧工房 (パン) 
Ocha-Nova (移動カフェ) 
COLORS (お花) 
Re-born (レトロ雑貨) 

手作り作家さん(これから増える可能性もあります。)

sunomoto (ボタン)
Q (布小物) 
azure soap (せっけん) 
あやくまぷ~&guregure (布小物)

農家料理なごみ(お楽しみ!!)

ちゅーりっぷはっとさんのHP→http://www.tuliphat.com/_index.html
[PR]

by luckyhs | 2009-03-30 22:27 | イベント  

Nagomi市 春 無事終了いたしました。

昨日、Nagomi市 春 が無事に終了いたしました。
今回も皆様のおかげで、大盛況のもと、終えることができました。
ありがとうございました。001.gif
また、楽しい行事を行っていきたいと思っています。
今後とも、なごみを宜しくお願いいたします。056.gif

Nagomi市の様子は後日、アップしていきたいと思っています。
[PR]

by luckyhs | 2009-03-30 22:14 | イベント  

3月29日(日)農家料理なごみ 『Nagomi市 春』 開催

3月29日(日)農家料理なごみ 『Nagomi市 春』 を開催します。今回も素敵なSHOPさんが、なごみのガレージに集まってくださいます。感謝です。
詳しくは、右のカテゴリの『New→ 3/29イベント』をクリックしてください。058.gif
[PR]

by luckyhs | 2009-03-29 00:14 | おしらせ  

なごみの料理教室

3月26日
本日、今月4回目の料理教室がありました。今回も、好評いただきました。ありがとうございます。
e0149683_0182097.jpg
お庭にヒヤシンスが咲きました。温かくなりましたね。
e0149683_0185022.jpg

[PR]

by luckyhs | 2009-03-27 00:19 | 料理塾  

めずらしい野菜達

3月24日
珍しい野菜がなごみに届きました。
ちりめんキャベツ & カーボロネロ & セロリアック
e0149683_0134389.jpg

ちりめんキャベツは葉がちぢれています。ソースが絡んでおいしいです。
今日の料理に登場しました。おいしいと好評でした003.gif

カーボロネロはキャベツの花。爽やかで、とてもおいしいです。
こちらも、今日の料理に登場しました。
e0149683_0141217.jpg
セロリアックはセロリの仲間・・・らしいですよ。クラゲみたいな面白い形をしていますよね。
こちらはまだ登場していません。どんな料理になるのか、好ご期待。
e0149683_0142877.jpg

[PR]

by luckyhs | 2009-03-25 00:21 | なごみの日記  

2009年3月24日幸手市 権現堂堤の様子

3月24日
今日の幸手市 権現堂堤は温かくなりましたが、
こちらの桜はまだ咲いていません。
もう少しですね。写真がなくてごめんなさい。040.gif



幸手東四丁目の通りです。こちらの桜は満開です045.gif
e0149683_065295.jpg
e0149683_07016.jpg

[PR]

by luckyhs | 2009-03-25 00:08 | 重ね煮  

なごみ農園

3月22日
なごみの畑です。温かくなってきたので、葉物が増えてきました。
食べ頃の「白菜の菜の花」 と 「ブロッコリー」。e0149683_22484985.jpge0149683_2249212.jpg








柔らかいサニーレタス。
e0149683_22513846.jpg
おいしくなった「大根」。   そして、  元気に育った「春菊」。e0149683_2253347.jpg
e0149683_2253296.jpg













「ほうれん草」の列。 食べるととっても柔らかい「ターツァイ」。
e0149683_22573744.jpge0149683_22575799.jpg













ほうれん草の隣は、これから育ち盛りをむかえる「玉ねぎ達」。
e0149683_23314264.jpg
可愛くておいしい「菜の花」。
e0149683_23325787.jpg
長ネギ達もいますよ~。058.gif
[PR]

by luckyhs | 2009-03-22 00:05 | なごみの日記  

2009年3月20日幸手市 権現堂堤の様子

3月20日
今日の幸手市 権現堂堤の様子です。↓
温かくなりましたが、こちらの桜はもう少しですね。
e0149683_21462270.jpg
幸手警察の前の通りの桜です。↓
こちらは、五~七部咲かしら?
e0149683_21464696.jpg
e0149683_2147236.jpg
幸手東四丁目の通りです。↓
こちらは、今日の暖かさで大分つぼみが大きくなりました。咲き始めた桜もちらほら。咲いている部分の桜を撮影。でも、暗くて、ピンボケしちゃいました。
e0149683_21472643.jpg

[PR]

by luckyhs | 2009-03-20 21:50 | 重ね煮  

内陸型リゾートカフェ 水庵さんに行ってきました。

3月20日
昨年の夏に埼玉県越谷市にある、内陸型リゾートカフェ 水庵さんに行ってきました。ご家族が栽培されたお野菜などで作るお料理や、手作りの自家製スウィーツ、珈琲等のお店です。
店内は、友達とでも家族とでもカップルでもひとりでもリラックスできるような、そんな清潔で明るい雰囲気。060.gif

私達は夏にカフェでお邪魔しました。お目当てはかき氷。
かき氷は秩父の源流水の武州氷使用 、シロップは手づくり。かき氷の種類が多く、珍しいのに驚きました。HPをチェックしてみてください。魅力的なシロップがたくさんありますよ。
宇治金時のかき氷と山桃のチーズケーキと紅茶を注文。
山盛りなので、崩れないように氷を取り、一口。甘さがちょうど良くて、おいしい!それに、あと味がさっぱり。
山桃のチーズケーキも優しい味で、おいしかったです。
e0149683_21154848.jpg
かき氷を食べると、頭がキーンとすることがあるのですが、それがまったく起こらず、体に優しいのだなぁ~、と実感しました。

水庵さんではカフェのワンコーナーにギャラリースペースがあり、展示&販売をしています。私達がお邪魔した時は、帽子でした。行かれる際は、チェックしてみるといいかも001.gif
水庵さんのHP→http://www2.tbb.t-com.ne.jp/suian/index.htm
[PR]

by luckyhs | 2009-03-20 21:27 | おすすめショップ埼玉  

大浦ごぼう

3月19日
阿藤農園さんが大浦ごぼうをもってきてくださいました。今シーズンはもう終わり。最後のごぼうです。
大浦ごぼうは、見た目は、普通のごぼうより太くてずんぐりしていますが、味は灰汁が少なくホクホクした、おいしいごぼうです。今シーズン、なごみでも何度もお目見えしている大浦ごぼう。来シーズン、また、来てね・・・と写真撮影。

一緒に写っている瓶、小さく見えませんか?250ccの瓶に見えますが、実は1升瓶なんです。1升瓶より大きいって、すごいですよね。005.gif
e0149683_0353014.jpg

[PR]

by luckyhs | 2009-03-20 00:39 | なごみの日記