<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

furacoco(フラココ)さんに行ってきました。

4月27日
昨年の始めに、千葉県野田市にある、furacoco(フラココ)さんに行ってきました。ブログを立ち上げたのが数か月前なので、ご紹介するのが遅くなっちゃいましたが、古民家を改装した素敵なお店です。
e0149683_18251362.jpg
お座敷の部屋、椅子の部屋、個室など、もともとのお部屋を利用して、のんびりできる空間を作られています。ギャラリーにはいろいろな作家さんの作品があり、心と体のどちらも癒されます。

初めてお邪魔した時は、朝どり野菜の玄米プレートと黒糖のシフォンを注文。
一品一品、丁寧に調理された野菜たちが、お皿の上で仲良くお出迎え。
e0149683_18245634.jpg
e0149683_18254282.jpg
その後、パンプレートが出来たよ、と聞いてお邪魔しました。
e0149683_1826128.jpg
ケーキの名前、忘れてしまいました。でも、甘さ控えめでおいしかったです。
e0149683_18262359.jpg
その後、何度かfuracocoさんに友達を連れて行ったのですが、定休日なのを忘れていて・・・食べられずじまい。次回はちゃんとチェックして、お邪魔したいと思っています。
furacocoさんのHP→http://furacoco-nuu.com/
[PR]

by luckyhs | 2009-04-27 18:33 | おすすめショップその他  

なごみの庭

4月22日
暖かいですね。なごみの庭では、新しい花が続々開花しています。牡丹の花です。赤・赤白の絞・ピンク・ボタン色!他の色のボタンもつぼみが大きくなってきたので、間もなく開花です。
e0149683_1541324.jpg
e0149683_1542499.jpge0149683_1543598.jpg







ツツジです。八重のツツジも開花中。
e0149683_15524100.jpg
e0149683_1554157.jpge0149683_1565069.jpg







e0149683_157644.jpg
カラー等他にも色々・・・
e0149683_1572959.jpge0149683_1510919.jpg










e0149683_15104378.jpge0149683_1511085.jpg







e0149683_15111591.jpg

[PR]

by luckyhs | 2009-04-22 15:16 | なごみの日記  

嬉乃さんに行ってきました。

埼玉県栗橋町にある、嬉乃さんに行ってきました。
夜、お邪魔するのは初めてなので、ワクワク。ランチタイムに行くたびに、「お酒の種類が豊富♪」とチェックしていたんです。夜の営業の後だったので、車で急いでお店まで。お店についてメニューを見て、「あ~、電車で来ればよかった~008.gif」と主人と話をしました。

注文した品はどれも、おいしくて、嬉しくなりました。041.gif
玉葱と水菜のサラダ。卵が野菜&ドレッシングと絡まって、絶妙の味わい!
e0149683_21141555.jpg
かつおのたたき。超人気商品です。
e0149683_21144827.jpg
かつおの造りは待ち切れず、撮影前に完食しちゃいました。
海鮮丼。いろんな海鮮が乗っていて楽しい一品。
e0149683_2115955.jpg
蛸の唐揚。やわらかくて、おいしかった!注文して正解♪
e0149683_21152648.jpg
蛤の酒蒸。今日のおすすめでした。
e0149683_21154829.jpg

嬉乃さんのHP→http://r.gnavi.co.jp/b212100/
[PR]

by luckyhs | 2009-04-20 21:26 | おすすめショップ埼玉  

インド式チャオカリーさんに行ってきました。

4月19日
先日、インド式チャオカリーさんの東京、南池袋店に行ってきました。
以前、チャオカリーさんの会社の方が、料理教室に来てくださった際にお土産用のカレーを持ってきてくだいました。そのカレーをいただいたところ、とてもおいしくて、ずっとお店に食べに行こうと思っていました。
そして、念願かなって、お店へ。お店は他に7店舗ありますが、外出先から一番近かったお店に行きました。
メニューはたくさんありましたが、旬の春野菜の入った春野菜チキンカリーと春野菜チキンエッグカリーをチョイス。小麦が入っていないので、軽い感じなのに、口の中に広がるスパイスの香りと刺激。一度食べたら病みつきになること間違いなし。011.gife0149683_23561811.jpge0149683_23563164.jpg








e0149683_23564478.jpg
食後にアイスチャイをいただきました。これまたスパイスのいい香り。
とてもおいしかったです。001.gif
e0149683_23593165.jpg
チャオカリーさんのHP→http://www.ciao-curry.com/
[PR]

by luckyhs | 2009-04-19 00:05 | おすすめショップその他  

なごみの料理教室

4月18日
昨日、料理教室がありました。先日、なごみのランチにお越しになって、「お野菜だけでおいしくできる料理教室」に興味を持っていただき、参加してくださいました。今回の教室では、大根、玉ねぎ、人参で野菜の春巻き、ほうれん草の和えもの、出汁無し味噌汁の三品を作りました。
e0149683_2331879.jpg
重ね煮をした野菜のダシのおいしさに、ご満足していただけたようです。
ありがとうございました。040.gif
e0149683_23112146.jpg
今日の盛り付けは、カフェ風です!
[PR]

by luckyhs | 2009-04-18 23:14 | 料理塾  

なごみの畑&庭

4月16日
暖かくなりましたね。なごみの畑&庭では、いろいろな植物がすくすくと育っています。060.gif
先日植えた、玉ねぎ達。少しずつ、大きくなってきたので、地面にひびが入り始めました。e0149683_21102588.jpge0149683_21103718.jpg








木の芽の時期になりました。お花がある方が雌です。e0149683_2111571.jpge0149683_2112998.jpg











エンドウ豆の花。お花の色が二種類です!e0149683_21123413.jpge0149683_21125475.jpg











花街道が咲きました。
e0149683_21131845.jpg
最近の暖かさで、ツツジが開花しました。
e0149683_21134667.jpg
菜の花&ルッコラの花です。e0149683_21141123.jpge0149683_21142876.jpg











庭の芝桜です。
e0149683_21204137.jpg
ローズマリーにスイレン・・・いろんな花が咲いています。ぼたんの花も咲き始めました。春ですね!e0149683_2115178.jpge0149683_2115314.jpg








e0149683_21154323.jpg

[PR]

by luckyhs | 2009-04-16 21:27 | なごみの日記  

plus ecocoさんに行ってきました。

4月14日
埼玉県久喜市にある、plus ecocoさんに行ってきました。以前から行ってみたかった、とても気になっていたSHOPさんです。偶然、オーナーさんとCOLORSさんでお会いして、時間外ですがopenしてくださることになりました。
オーナーさんのご自宅の2階の一室がSHOPになっています。
ご自宅の前まで来たところで、「可愛い」とワクワクしてきました。玄関を入って、階段へ。階段の壁もおしゃれ!そして、SHOPの中へ。素敵!e0149683_0592026.jpge0149683_0593136.jpg














オーナーさんが布等で小物や雑貨を作って販売していたところ、大人気。
e0149683_10866.jpg
e0149683_102238.jpg
今は、いろいろな作家さんの作品も置くようになり、木工や瓶やワイヤーなどもありました。
e0149683_104422.jpg
可愛い布小物や雑貨ばかりで、選ぶのに迷ってしまいました。気になるものは他にもっとあったけれど、今回はこれらを連れて帰ってきました037.gif
お店に飾ってあるものもあるので、見つけてくださいね!
e0149683_111456.jpg
puls ecocoさんの小物達は、ちょこっと友達にプレゼントしたくなるものばかり。私たちも、明日、4歳の誕生日を迎える姪っ子のためのプレゼントを買っちゃいました。016.gif
plus ecocoさんのブログ→http://blogs.dion.ne.jp/plus_ecoco/
[PR]

by luckyhs | 2009-04-15 01:15 | おすすめショップ埼玉  

COLORSさんに行ってきました。

4月14日
埼玉県久喜市にある、COLORSさんに行ってきました。
住宅地の中にある素敵なお花屋さんです058.gif
e0149683_0363736.jpg
e0149683_0324741.jpg
e0149683_033462.jpg
オーナーさんがとても話しやすく、優しい方で、お花についていろいろと質問したところ、とても親切に教えてくださいました。COLORSさんはお庭のアドバイスやお手入れをしているんですって。056.gif
COLORSさんのご近所は、手入れされていて素敵なお庭のお宅が多いのですが、「なるほど」と思いました。
なごみの花壇に合うお花についても、教えていただいたので、そのうちCOLORSさんのお花が元気に育ちますよ~006.gif
e0149683_0321035.jpg
ドライフラワーも素敵なものを販売されています。なごみにも飾ってあるので、見つけてくださいね!
e0149683_0332497.jpg
COLORSさんのブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/colors_flower
[PR]

by luckyhs | 2009-04-15 00:43 | おすすめショップ埼玉  

Kitchen 小豆(こまめ)さんの料理教室に行ってきました。

4月12日
昨日、Kitchen 小豆(こまめ)さんの料理教室に行ってきました。
場所は東京都の町屋の公民館です。部屋に入ると、白い壁に大きなキッチンセット。何か素敵なことが始まりそうな予感。
e0149683_23359100.jpg
テーブルには、講師のIKURAさんの手書きのレシピと小豆通信。それを読みながら、開始を待ちました。
e0149683_2335307.jpg
今日は春をテーマにしたお料理。初めて見る、のらぼう菜という野菜。しゃきしゃきしていて歯切れが良い、おいしい野菜でした。
e0149683_2335563.jpg
春の土鍋飯。色合いもきれいです。
e0149683_2336137.jpg
e0149683_2336348.jpg
出来上がり。とてもおいしかったです。
e0149683_23364650.jpg
本当にとても楽しい料理教室でした。一緒に受講した方とも仲良くお話ができて、嬉しかったです。ありがとうございました。
主人は「なごみでも、こんな素敵な料理教室をやりたいなぁ」とつぶやいていました。好ご期待!001.gif
kitchen 小豆さんのブログ→http://yaplog.jp/ikurahiyori/archive/199
[PR]

by luckyhs | 2009-04-12 23:45 | おすすめショップその他  

けん珈琲豆工房さんに行ってきました。

4月11日
先日、埼玉県宮代町にある、けん珈琲豆工房さんに行ってきました。
以前、スリーデイズショップだったところを、珈琲屋さんにしようとしたところ、お客様のご要望があり、どちらのショップもすることになったそうです。
e0149683_2219438.jpg
e0149683_22274093.jpg
店内の奥に進んで行くと、珈琲豆の樽を利用したテーブルが3つありました。アイディアですね!063.gif
e0149683_22193289.jpg
豆は、珈琲豆の置いてある棚からチョイス。いろいろな種類がありましたが、ネーミングの面白いオバマブレンドと南十字星(ブレンド)を注文。
e0149683_22195535.jpg
オバマコーヒーはコクがあり、後味がさわやかでした。南十字星は少し酸味があり、さっぱりした味わい。どちらの珈琲もおいしかったです。
e0149683_22205476.jpg
珈琲と一緒に、ニンジンケーキもいただきました。あっさりしていて、珈琲とベストマッチ!
e0149683_2221935.jpg
けん珈琲豆工房さんでは、自家焙煎した豆の販売もされているそうです。006.gif

住所:埼玉県南埼玉郡宮代町宮代台1-12-5
電話:0480333827
営業日:木&土
[PR]

by luckyhs | 2009-04-11 22:35 | luckyhs的日々