<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

翠玉堂さんに行ってきました。

行田市にある、翠玉堂さんに行ってきました001.gif
翠玉堂さんのオリジナルパンの棒。フランスパンの生地で中にあんこ入っています。
最近、チビちゃん達も硬いパンが食べられるようになり、棒は大のお気に入りです。
e0149683_16175311.jpg

[PR]

by luckyhs | 2012-02-25 16:18 | なごみの日記  

大きな梨

昨年末に、とても大きな梨をいただきました。
愛宕梨(あたごなし)という梨。
大きさをミカンと比べると、↓↓↓こんな感じです。
e0149683_1601978.jpg


二歳児が抱えると…↓↓↓こんな感じです。写真ではわかりづらいけれど、顏の大きさと同じぐらい???
e0149683_1603534.jpg

大きいから、大味なのかと思ったけれど、とてもおいしく、食感も良くてびっくりしました003.gif
日本一大きな品種らしいです。
[PR]

by luckyhs | 2012-02-21 16:04 | luckyhs的日々  

誕生日

先日、私の誕生日に主人に食事を作ってもらいました024.gif
e0149683_15453294.jpg
うちのチビ怪獣ちゃんの二人も、大好きなツルツル(麺類。今回はパスタ)を見て、大興奮018.gif070.gif070.gif018.gif
生でも食べられる「天使の海老」を使ったパスタ。贅沢ぅ~。
e0149683_1545473.jpg
e0149683_15363056.jpg
e0149683_15363618.jpg
e0149683_15364777.jpg

誕生日ケーキ!子供達も食べやすいようにロールケーキに。中にはイチゴが入ってました。
e0149683_1537628.jpg

[PR]

by luckyhs | 2012-02-16 15:48 | luckyhs的日々  

チョコ

昨日は寒かったですね~。午後からの雨、冷たかったなぁ057.gif
さて、昨日はバレンタインデー。
ここ二年、子育て中…ということで、主人にチョコをあげず、さぼっていたけれど、今年はトリュフを作りました。
e0149683_1593364.jpg
張り切って、たくさん作ってしまったので、しばらく楽しめそうです。

Nagomiファンのお客様から頂きました。ありがとうございます001.gif
このチョコレート、おいしいですよね♪
e0149683_1510999.jpg


従業員の子から頂いたケーキです。甘さ控えめでおいしかったです012.gif
e0149683_1510509.jpg

[PR]

by luckyhs | 2012-02-15 15:25 | luckyhs的日々  

アンパンマン?

なごみのパンで
「双子のアンパンマン(?)」を作ってみました003.gif
e0149683_15132459.jpg
子供たちは「アンパンマン♪♪♪」と大興奮024.gif


こちらはチキンカツサンド。
e0149683_15141657.jpg
どちらも、フワフワもちもちのパンに仕上がりました060.gif
[PR]

by luckyhs | 2012-02-07 15:18 | luckyhs的日々  

TBSテレビのはなまるマーケットで放送されます。

2月6日のはなまるマーケットにおいて当店の重ね煮が放送されることとなりました。重ね煮にご興味があるようでしたら是非ご覧ください。
[PR]

by luckyhs | 2012-02-01 17:31 | おしらせ