<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

森圭一郎さんのライブを終えて。

e0149683_21542678.jpg

ライブ直前の森さんの背中
いろいろな経験をこの背中が背負ってきたのですね。
e0149683_21563560.jpg

e0149683_2157177.jpg

森圭一郎さんのライブを終えて。
生で聴く歌声、それから森さんの人生がほんの少しですが,
歌と共に心の中に入ってきました。

生きる気力、そして命の尊さ、生きる喜びを教えていただいたように思います。

ぜひみなさんも一度森さんのライブ生で聴いてみてください。

近いうちに森さんの人生が、漫画になるようです乞うご期待ですね!!
[PR]

by luckyhs | 2012-03-31 21:58 | なごみの日記  

大葉オイル

友人が塩麹で作った、お手製の大葉オイルを持って来てくれました。003.gif
e0149683_2342408.jpg

早速、パスタを作り、いただくと、「おいしい!!」。感激!これ、本当に大葉?
バジルソースみたいな、アボカドみたいな、感じ。
子供たちも、たくさん食べました。
材料は、塩麹・オリープ油・大葉、あとは塩(適当)。
体にも良さそうだし、美味しいし…、今度、大葉オイル作りにチャレンジしようっと。
e0149683_2343589.jpg


デザートに『パティスリー ポタジエ』プレミアムチーズケーキ トマト&岩槻ねぎもお土産。
e0149683_23432057.jpg


岩槻ねぎは、白い部分も青い部分もやわらかく甘みがあり、美味しいねぎでした。
岩槻ねぎ…知りませんでした。
「ねぎわいマップ」というのがあって、岩槻ねぎが食べられるお店が紹介されているみたいですよ。
e0149683_23434782.jpg

子供たちに絵本をプレゼントしてくれました。どんなお話なんだろう。楽しみ016.gif
e0149683_23444315.jpg

[PR]

by luckyhs | 2012-03-29 12:32 | luckyhs的日々  

ホワイトデー

ホワイトデーに、主人からのプレゼント。
A5サイズのバッグと小物入れ053.gif

バッグは壁に掛けてインテリア&ちょこっと収納に。
e0149683_2134499.jpg
e0149683_21345346.jpg

可愛いし、片付くし、嬉しい贈り物035.gif
[PR]

by luckyhs | 2012-03-27 21:33 | luckyhs的日々  

芝川生うどん

先日、深澤フーズさんのフォカッチャ&芝川生うどん・生パスタをいただきました037.gif

直径20センチぐらいあるフォカッチャ。少し切って味見をすると、
小麦の味が口の中に広がり、すごく美味しい。何もつけていないのに、満足できちゃう味。
塩加減もちょうどいい。食感もいい。ハマってしまう味です。
ネットで調べてみると、「メールなどでの受注生産」だそうです。
e0149683_0273099.jpg


芝川生うどんは、麺がモッチモチ。
小麦を自家製粉し、ひきたての粉とあら塩で作られているそうです。
粉の香り、旨味がわかる、美味しい麺でした。やみつきになりそう。
e0149683_0275951.jpg
生パスタは、デュラムセモリナ粉100%と塩で作られた無添加。
まだ食べていないけど、期待できそう。楽しみ。

一つ一つ心を込めて感謝しながら…、そんな気持ちで作ったモノって、
人に優しい&美味しいのかもしれませんね051.gif
[PR]

by luckyhs | 2012-03-23 17:08 | luckyhs的日々  

ハンドルカバー

友人がかぎ編みで作ったハンドルカバーです!素敵!003.gif
テキストなしで適当に考えて作ったなんて…。凄すぎる。
車がオレンジだから、それだけでもオシャレなのに中を覗くと、
さらに可愛い!ちょっとヨーロッパ風で、気分がウキウキしそう。
e0149683_19265751.jpg

こちらは一眼レフのカバー。もちろん、自分で考えて作成。
柄も自分で考えたらしいです。センスいいなぁ~。
e0149683_19281728.jpg

[PR]

by luckyhs | 2012-03-19 19:31 | luckyhs的日々  

生湯葉 くみあげ

先日、「生湯葉 くみあげ」をいただきました。
e0149683_14164530.jpg

袋に入っていて、始め見たときは、豆乳???って思ったけれど、
袋をあけると、沢山の湯葉!白く見えたのは、全部湯葉。贅沢だ~。
わさび醤油につけていただくと…まろやかな舌触り。繊細かつ濃厚な味。
e0149683_1417018.jpg

最高のごちそうでした003.gif
[PR]

by luckyhs | 2012-03-16 21:49 | luckyhs的日々  

モノツクルクル市に行ってきました

3月10日(土)に古河市で開催された『モノツクルクル市』に行ってきました。057.gif
雨だったけれども、たくさんのお客さんが来てました。
チビちゃん達と一緒なので、少し雨が小ぶりになった午後に出発。

移動カフェやお菓子(ごはん)、雑貨や工芸、アンティーク、ポストカードや
アクセサリーなどなど、(納豆も販売されてましたよ)たくさんのショップさん。
午後だったので、終わってしまったショップさんもあったみたいでした。
(チビちゃん達は自由人なので、動きが早くて…  
のんび~り見られるようになるのはまだまだ先になりそう)
カメラを持っていったのに、撮影するのを忘れてしまいました(;゚Д゚)! シクジッタ

会場をササッと移動していたけれど、(インスピレーションかな?)素敵なモノに出会って、ゲットしてきました。

Dora.33 Designさんのゴム。たくさん可愛いデザインのものがあったけれど、
鳥さんをチョイス。もう少ししたら、チビちゃん達につけてあげられそう。
e0149683_17202886.jpg


atelier chocolatさんのポストカード。子供たちの表情が愛くるしい!
背景がモスグリーンの方は”春の雪”をイメージして描かれたそうです。
背景がベージュの方は、木に直接、絵を描かれているそうです。
木の温かみが伝わって素敵。こんな絵が家にあったらいいなぁ~。
ネット上で作品を見ることができますよ
e0149683_1728549.jpg


光家有作さんのポストカード。不思議の国を覗いた気分にさせてくれる。
童心に返らせてくれるのかな?フッと気分が軽くなる…。
こちらもネット上で作品を見ることができます
e0149683_17281927.jpg
BOKUMAMA応援団 ~3000人の仲間と一緒に絵本をつくろう~
光家さんが 描かれたJAMILさんのPV「BOKUMAMA」が2012年3月31日までに
メルマガ登録が3000人に達すると絵本の制作をスタート、販売されるそうです。
詳しくはこちら↓↓↓
e0149683_17283680.jpge0149683_1728448.jpg
















シバタさんのランチョンマット
一目惚れです。これからブログの写真を撮るときに、使おうと思ってます。好ご期待!
e0149683_17285629.jpg


「緑 器 アート」のショップ「ゆずりは」さん056.gif
遅かったので、ほとんど品物が残ってなかった。残念。
でも、今度、是非、お邪魔したいお店の一つ。
[PR]

by luckyhs | 2012-03-14 17:57 | なごみの日記  

タンカン

先日、屋久島の「タンカン」という柑橘をいただきました。
タンカンは、ポンカンとネーブルオレンジの自然交配種だそうです。
e0149683_2210557.jpg


皮が少し厚いので、子供たちには剥くことができませんでしたが、
とても気に入ったみたいで、たくさん食べました029.gif
[PR]

by luckyhs | 2012-03-10 22:03 | luckyhs的日々  

うずらの卵

先日、「エルフランス」という、うずらの卵をいただきました。
フランスの品種のうずらを日本で孵化させ、そのうずらが産んだ卵なのだそうです001.gif
e0149683_21184027.jpg
e0149683_21184690.jpg



黄身は鮮やかな黄色で、味は濃厚でまろやか。
鶏卵に比べたら小さいけれど、ご飯にかけて食べたら、しっかり主張してきました。
おいしい卵でした003.gif
[PR]

by luckyhs | 2012-03-06 21:17 | luckyhs的日々  

ライト

本日、お店の照明を変えました001.gif
TONKATIさんの協力でとても素敵な感じになりました。

「居心地の良い空間を作り、みなさんになごんでいただきたい」と
ずっと構想を練ってきました。
そして、ついに素敵なライトと出会いました053.gif
e0149683_20113556.jpg
e0149683_20114423.jpg
e0149683_20115280.jpg

気持ちの良い空間になりました
皆様のお越しをたのしみしております。003.gif
[PR]

by luckyhs | 2012-03-04 10:00 | なごみの日記