<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

水庵さんのランチ

先日、越谷市の水庵さんでランチを食べてきました。

「水庵弁当」
陶器の素敵なお重が運ばれてきました。ワクワクドキドキ!
蓋を開けると、美味しそうなお料理。ご飯の上の雑魚の佃煮&お漬物もGood!
e0149683_14292662.jpg
e0149683_20103273.jpg

ドリンク&ちょっぴりスウィーツ(二種類から選べました)
e0149683_14355430.jpg
e0149683_14361959.jpg
e0149683_14364451.jpg
自家製のお野菜を使ったお料理は、体にも心にも優しく、美味しかったです。



「天然酵母パンのホットサンドセット」
e0149683_14381628.jpg
美味しくて、あっという間に完食。

水庵さんのHP
[PR]

by luckyhs | 2012-04-30 15:04 | おすすめショップ埼玉  

パティスリー・ユイ

e0149683_1247622.jpg
パティスリー・ユイさんのクッキー。072.gif
一つ一つの素材にこだわっているそうです。
このクッキーの中にも、卵、乳製品不使用のものも。美味しかったです。
[PR]

by luckyhs | 2012-04-27 12:48 | luckyhs的日々  

laboさんに行ってきました

埼玉県宮代町にある、laboさんに行ってきました。001.gif
今年2月にOPENした、パン屋さんです。

住所を頼りに車を走らせていると、白い建物が…。「あれに、間違いない!」
車で近づくと、やっぱりlaboさんでした。
e0149683_22524145.jpg
e0149683_22531291.jpg
店内はこぢんまりしているけれど、スタッフさんもシェフさんも気さくで優しいし、お店の雰囲気も良いし、素敵。パンの種類は沢山ありました。
e0149683_22542517.jpg


迷いに迷って、五つのパンをチョイス。
本当はもっと買いたかったけれど、次回の楽しみにすることに037.gif

エクメク。はちみつを練りこんであるそうです。
トーストするのがオススメみたいだったけれど、家まで待ちきれず、車の中で食べちゃいました。ほんのり甘くて、中がフワフワ!止まらな~いヽ(*´∀`)ノ
e0149683_2311259.jpg

あとの四つは、なんとか家まで持ち帰りに成功。
ハニートースト   →はちみつがたっぷり!
トマト(チャパタの生地にドライトマトが練りこんである) →程よいドライトマトの酸味。
カンパーニュ レザンノア(くるみとレーズン入り)  →生地が思っていたよりソフト(^.^)
黒チョコ(ベルギー産のチョコチップ入り)  →チョコ好きにはたまらない!リッチな気分に
e0149683_23105434.jpg
e0149683_2311886.jpg

どのパンも、それぞれの持ち味があり、後を引く、美味しいパンでした。

laboさんのブログ
是非、また、お邪魔したいです016.gif
[PR]

by luckyhs | 2012-04-11 00:12 | おすすめショップ埼玉  

曲げわっぱ 2

e0149683_22365130.jpg
e0149683_22365957.jpg

[PR]

by luckyhs | 2012-04-10 22:37 | luckyhs的日々  

曲げわっぱ

曲げわっぱを買いました001.gif
e0149683_2235736.jpg
早速、お弁当作り072.gif
e0149683_2243467.jpg
e0149683_224526.jpg
今度はこれを持ってピクニックに行きたいなぁ
[PR]

by luckyhs | 2012-04-09 11:08 | luckyhs的日々